映画感想『LOGAN/ローガン』:超ハードボイルドで最高!(ネタバレあり)

映画『LOGAN/ローガン』観てきました! いやあ、面白かった! 予告編や海外の評判から察したとおり、マーベルのアメコミ映画なのに全然アメコミ映画ぽくない感じでした。15歳未満鑑賞不可で繰り広げられる強烈なバイオレンス描写。素晴らしい!こういうの、…

20年前にアメコミで『シン・ゴジラ』はすでに存在した?:書評『ザ・ビッグガイ&ラスティ・ザ・ボーイロボット』

ネタバレ感想です。 キャッチコピーは妥当か? これはアメリカ版の『シン・ゴジラ』だ モンスターがめちゃめちゃ強い 自己増殖機能でどんどん増える 見た目が気持ち悪い(褒め言葉) 言語:一見ちがうように見えるが実は? 特撮を意識した構図 モンスター討…

『ローグ・ワン』感想(ネタバレあり)

宇宙の映画を観たら私はブログを書くのかw ネタバレ記事です。 とても良い映画だった。 今年一番衝撃を受けたのは『シン・ゴジラ』だが、 映画の品質ではこちらの方が上だった。 まあ予算が10倍以上違って、おそらく時間もかけているのだろうから それは仕…

インターステラーと2001年宇宙の旅の相似点

【ネタバレ】記事です。 「土星の近くにワームホールが発見された。我々はそこに行く」 この台詞の時点で私の脳裏には『2001年宇宙の旅』の木星とモノリスがよぎりました。 公開初日に『インターステラー』を観てきました。事前知識はほぼゼロでした。なにせ…

hello world!

映画『インターステラー』に衝撃を受けたのでブログを書く。