Note: my favorite movies (Updated, Autumn, 2020)
メモ:私が好きな映画10本
- 2001年 宇宙の旅(キューブリック、1968)
- マッド・マックス 怒りのデスロード(ミラー、2014)
- 七人の侍(黒澤、1954)
- パルプ・フィクション(タランティーノ、1994)
- ダンケルク(ノーラン、2017)
- ゴジラ(本多、1954)
- バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生(スナイダー、2016)
- インターステラー(ノーラン、2014)
- サブウェイ(ベッソン、1985)
- 野良猫ロック ワイルドジャンボ(藤田、1970)
次点
- ジュラシック・パーク(スピルバーグ、1993)
- 地獄の黙示録 ファイナルカット(コッポラ、1979、2019)
- スパイダーマン:スパイダーバース(ペルケッティ他、2019)
- エターナル・サンシャイン(ゴンドリー、2004)
- プレデター(マクティアナン、1987)
- シン・ゴジラ(庵野、2016)
- カメラを止めるな!(上田、2018)
- レット・イット・ビー(リンゼイ=ホッグ、1970)